交通事故後の流れ

2022年03月23日

皆様こんにちは!今回は、交通事故が起きた時の対処法・一連の流れをお伝えします!交通事故の衝撃で何をすべきか冷静に判断できず、動けなくなってしまうケースは少なくありません。交通事故の流れを一通りチェックして何を優先すべきか知ることで知識を上手に活用しましょう!!

♦交通事故の対処について

①負傷者の救護

②警察へ事故の届出

→必ず警察に連絡しましょう。警察への届出をしないと治療の際、自賠責保険を受けるのに必要な『交通事故証明書』がでないので注意してください。

③相手の連絡先・情報確認

→相手の身元を確認しておくことが必要です。相手方の自動車保険による補償を受けたくても、相手方が誰であるかわからなければ、請求する相手保険会社も分かりません。

自然堂整骨院へ連絡

当院は、交通事故後遺症の施術はもちろんのこと、交通事故にまつわるご相談にも的確に対応することが出来る交通事故施術専門院です。困ったときにはいつでもご相談ください。

⑤保険会社へ連絡

→※弁護士特約を使用する場合にも必ず保険会社に連絡が必要です。

⑥医師の診断

⑦治療開始

 

♦後遺症でお悩みの皆様へ

交通事故の被害者は年間で100万人以上とも言われています。さらに治療を受けたのにも関わらず9割以上の方が何らかの後遺症を抱えているのが現状です。

病院で「様子を見ましょう」「レントゲンで異常はありませんので大丈夫」そう言われていつか治ることを期待していたけど・・・

一向に治る気配がない。

そんな患者様を全力で支えますので、当院にお任せください!