整骨院でも交通事故治療が可能です。病院と整骨院の違い|宇都宮 交通事故治療 自然堂整骨院

2018年07月17日

こんにちは。自然堂整骨院です。

交通事故に遭い、医療機関(病院、整形外科)に通っているけど、あまり不調がよくならないとお困りの方いらっしゃいませんか?

◆薬や湿布を出されたが良くならない

◆痛みがあるのに治療を終了されてしまった

◆痛みがあるがレントゲンには異常はなかった

◆待たされる時間が長い・・

 

医療機関(病院や整形外科)以外でも整骨院や接骨院では交通事故の治療が可能なのをご存知でない方がまだまだ多くいらっしゃいます。

 

そもそも医療機関(病院、整形外科)ではどのような違いがあるのでしょうか。

医療機関(病院、整形外科)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず前提として、医療機関(整形外科・病院)では医師による正式な診断書をもらうことができるので、交通事故後は必ず診療を受け診断書をもらいましょう。
医療機関では、手術を必要とするような重大な怪我や病気を治療する機関です。
MRIや精密検査などを受けることができます。

 

整骨院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整骨院や接骨院では「柔道整復師」という国家資格を保持した施術家が主に手技で治療を行います。

自然堂整骨院では、筋肉と骨格の歪みを調整し、痛みの原因となっている部分に直接アプローチする施術を行います。(首が痛くても首以外に原因がある場合もたくさんあります)
痛みの根本を見極め、自覚症状がなくなるまであきらめません!
予約優先制ですのでお待たせしません!保険会社とのやりとりもお任せください!

 

 

 

 

 

 

 

お困りの方は一度ご相談ください!

☎028-680-5380

自然堂整骨院

 

 

5のつく日は交通事故予防日!交通事故によるお怪我、痛みのことならお任せください|宇都宮 今泉町 自然堂整骨院

2018年06月25日

こんにちは!自然堂整骨院です。

今日は25日!自然堂整骨院では5のつく日はオレンジ色の交通事故予防日制服を着て交通事故防止を呼び掛けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬の事故。

自分が気を付けていても相手の思わぬ行動で事故が起こる場合もあります。

 

だろう運転をやめよう。かもしれない運転を心がけよう。

横断者がいるかもしれない・・・○ 自分に厳しい推測をたてて準備すること

横断者はいないだろう・・・× 自分に都合がよい推測をすること

 

『おもいやりの心のと優しさ』を持ち、日頃から交通ルールやマナーを守った運転をしましょう!

 

交通事故に遭ってしまった(>_<)

でも、今は痛くないから・・と放っておいてはいけません!!

時間が少し経つと、、あちこち痛みが出てくる・原因不明のめまい、吐き気が続く・いつまでも体調が戻らない。。そんな症状に悩まされることが多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

自然堂整骨院は夜8時まで診療しております!

 

 

 

 

もしも交通事故に遭われてしまったら、自然堂整骨院へご相談くださいね!

 

自然堂整骨院

☎028-680-5380

 

交通事故後のあなたの体、予想以上にダメージを受けています。早期治療で早期改善|宇都宮 交通事故治療 自然堂整骨院

2018年06月12日

こんにちは!自然堂整骨院です。

交通事故。その時はパニックや緊張で身体の不調を感じにくいもの。

でも。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの少しぶつかっただけでも、体が受ける衝撃は相当なものです。

その時は症状がでなくてもあとになり不調を感じます。

 

交通事故後は早期治療で早期改善!!

 

もしも交通事故に遭われてしまったら自然堂整骨院へご相談ください!

専門スタッフが対応いたします!

 

☎028-680-5380

自然堂整骨院

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日は交通事故が倍に(>_<)危険がいっぱい。気を付けることまとめ|宇都宮市 整骨院 自然堂整骨院

2018年05月31日

こんにちは!自然堂整骨院です。

梅雨入り間近ですね。今日も昨日に引き続きどんよりお天気ですね。

雨が降ると交通事故は倍増するんです・・
視界は悪くなるし、道路も滑りやすい、歩行者も傘をさしていて周りが見づらく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで気を付けるポイントをご紹介!

【視界編】

湿気でガラスが曇りやすくなります。曇り始めたらすぐにエアコンスイッチオン!!

サイドミラーの曇りも危険!撥水スプレーを散布しておくと良い!!

フロントガラスがギラギラ(>_<)これは油膜が原因。取り除きましょう。

ウィンドウに撥水コーティングの処理をすることで、水滴が水玉となって綺麗に流れ落ちるようになります。

ワイパーの点検!ゴムが寝ていたり、曲がっていたら寿命。交換しましょう!

 

【運転編】

路面が濡れて滑りやすくなります。ブレーキを踏んでも止まるまでの距離は晴れたひよりも伸びます。速度は控えめに!そして普段よりも長めの車間距離を取りましょう!タイヤの減り具合もこまめにチェックしましょう!

水たまりやマンホールに注意!!タイヤが滑ってしまい、一時的にタイヤがロックされてしまい制御不能に。スリップ事故につながりますので速度には十分注意して走行しましょう。

 

【その他】

歩行者も傘をさすと、視界が狭まります。確認がおろそかになり横断を始めてしまったり、
雨の音で車が接近していることに気づかずにいたりもします。

 

雨の日が危険がいっぱいです!
思わぬ事故に遭わないように安全運転を心がけましょう!

 

もしも交通事故に遭われてしまったらすぐにご相談ください。

http://www.sizendou-koutuujiko.com/

専門スタッフが対応いたします!

自然堂整骨院 028-680-5380

飲酒運転の根絶|宇都宮市 交通事故治療 むちうち 後遺症

2018年04月16日

春は交通事故が増加する傾向があります。

今回は、春の交通安全総ぐるみ運動でも呼びかけておりました、

飲酒運転について見直していきましょう!

 

 

飲酒運転は、重大事故に直結する極めて危険な『犯罪』です!

 

■酒酔い運転・・・免許取り消し、5年以下の懲役など

■酒気帯び運転・・・免許取り消し、又は停止、3年以下の懲役など

■車両提供

■車両同乗

■酒類提供

※車の提供者や同乗者、酒の提供者も罰せられます

 

『一杯で 消える未来と 消せぬ罪』

 

 

 

大切なご自身の人生を台無しにしないよう、しっかりと交通ルールを守りましょう!

 

 

当院は交通事故治療も専門に行っております。

一人で悩まずにすぐにご相談ください!

ご予約、お問い合わせは

☎028-680-5380

またはホームページ内にあるお問い合わせフォームは24時間送信可能です!

 

全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底|宇都宮市 交通事故治療

2018年04月16日

春の交通安全県民総ぐるみ運動の期間中、道路にのぼりもあり、呼びかけていましたね!

 

今回は、シートベルト・チャイルドシートの着用について見直してみましょう。

 

まずは、シートベルトを正しく着用しないと、

・車内で全身を強打する

・同乗者と衝突する

・車外に放出する

など、乗車している全員が被害を受ける危険性が高くなります。

 

※シートベルト非着用だった14人のうち、11人がシートベルトをしていれば助かったというデータも出ています。

 

 

そして、チャイルドシートの重要性についてもお伝えしたいと思います。

 

 

まだ小さいし、抱っこでもいいのでは?と思う方もいるかもしれませんが、

国土交通省の調べによると、交通事故が起こった時にチャイルドシートを使用してない場合は、子供の死亡率が2倍にもなるそうです。

平成12年4月から6歳未満の子供へのチャイルドシートの着用が義務付けられています。

赤ちゃんや小さなお子さんの命を守るために、しっかりとチャイルドシートを着用し、大切な命を守ってあげて下さいね(^^)

 

 

事故の治療 むちうち・後遺症

示談交渉のサポートまでお任せ下さい!

http://www.sizendou-koutuujiko.com/

交通事故治療のことなら自然堂グループ!

一人で悩まず、まずはご相談下さい!

春の交通安全県民総ぐるみ運動実施中!|自然堂整骨院

2018年04月15日

4月6日(金)〜4月15日(日)までの10日間、春の交通安全県民総ぐるみ運動実施中!

 

9日(月) 歩行者・自転車交通事故防止強化の日

10日(火)交通事故死ゼロを目指す日、シートベルト・チャイルドシート着用強化の日

13日(金)「飲酒運転根絶」・「夜間走行中の原則ハイビーム」の徹底強化の日

 

まずは、自転車の安全利用についておさらいしていきましょう。

【自転車安全利用五則】

①自転車は、車道が原則、歩道は例外

※ただし、これらの場合は歩道を通行することができます。

・標識などで通行可とされている場合

・運転者が13歳未満の子供、70歳以上の高齢者、その他車道通行に支障がある方

・車道又は交通の状況からやむを得ない場合

 

②車道は左側を通行

 

③歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行

 

④安全ルールを守る

・×飲酒運転   ・×二人乗り  ・×並進

 

・夜間はライトを点灯  ・信号を守る  ・交差点での一時停止と安全確認

 

⑤子供はヘルメットを着用

※栃木県では、子供だけではなく、高齢者にもヘルメットの着用を推奨しています。

 

自転車に乗る時も、交通ルールをしっかり守って安全運転に努めましょう(^^)

 

 

交通事故治療のことなら自然堂グループ!

http://www.sizendou-koutuujiko.com/

事故の治療から示談交渉のサポートまでお任せ下さい!

 

一人で悩まず、まずはご相談下さい!

 

春の交通安全県民総ぐるみ運動始まりました!|自然堂整骨院

2018年04月7日

昨日から、春の交通安全県民総ぐるみ運動が始まっています!!
★4月6日から15日までの10日間★

【運動の重点】

1・子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止

2.自転車の安全利用の推進

3.全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

4.飲酒運転の根絶

 

 

 

交通マナーをしっかりと守って、交通事故0を目指していきましょう♪

 

交通事故治療のことなら自然堂グループ!

http://www.sizendou-koutuujiko.com/

事故の治療から示談交渉のサポートまでお任せ下さい!

一人で悩まず、まずはご相談下さい!

春の交通安全県民総ぐるみ運動|宇都宮 交通事故 自然堂整骨院

2018年04月6日

本日より、春の交通安全県民総ぐるみ運動が始まります!!

★4月6日(金)から15日(日)までの10日間★

【交通安全スローガン】

マナーアップ!あなたが主役です!!

交通マナーをしっかりと守って、交通事故0を目指していきましょう!

 

6日の今日は、運動周知日・「子どもや高齢者に優しい3S運動」推進強化の日 です。

 

3Sとは?

SEE(発見する)⇒子どもや高齢者をいち早く発見する

SLOW(減速する)⇒子どもや高齢者を見たら減速する

STOP(停止する)⇒危険を感じたらすぐに停止する

 

3S運動を徹底し、新入学児童や高齢者を交通事故から守りましょう!

 

今回のブラックボードも五十嵐先生が作成しました(^^)

 

 

 

交通事故治療のことなら自然堂グループ!

http://www.sizendou-koutuujiko.com/

事故の治療から示談交渉のサポートまでお任せ下さい!

一人で悩まず、まずはご相談下さい!

宇都宮で交通事故治療なら 実績多数の自然堂整骨院へ!|宇都宮市越戸通り 自然堂整骨院

2018年03月15日

こんにちは!自然堂整骨院です。

陽気はすっかり春ですね~♪桜の開花もそろそろで待ち遠しいですね^^

さて、3月になるとちらほら初心者マークをつけた自動車が見られますね!
私も免許取得したときは本当に嬉しくて、運転もドキドキしながらだけど色々なところに行きました♪

春は交通事故も増える季節です。

新生活のスタートで初心者マークの車が増えたり、小学校入学する子や、自転車通学する学生など、慣れているドライバーさんもそういった人が増えることを自覚してより一層の安全運転を心がけましょう!

またポカポカ陽気で眠くなる人も((+_+))
居眠り運転は言語道断!!

眠気が襲ってきたら駐車スペースで休む。窓を開ける。ストレッチをするなどしましょう。

 

自然堂整骨院では交通事故専門スタッフが豊富な知識と技術で治療いたします。
もしも交通事故に遭われてしまったらまずは自然堂整骨院へお電話ください!

その他、お困りのことがあればいつでもお問い合わせください。
☎028-680-5380
自然堂整骨院

またHPにあるお問い合わせフォームからでしたら24時間いつでも受け付けております!

 


1 2 3 4 5 18