整骨院でも交通事故治療が可能です。病院と整骨院の違い|宇都宮 交通事故治療 自然堂整骨院

2018年07月17日

こんにちは。自然堂整骨院です。

交通事故に遭い、医療機関(病院、整形外科)に通っているけど、あまり不調がよくならないとお困りの方いらっしゃいませんか?

◆薬や湿布を出されたが良くならない

◆痛みがあるのに治療を終了されてしまった

◆痛みがあるがレントゲンには異常はなかった

◆待たされる時間が長い・・

 

医療機関(病院や整形外科)以外でも整骨院や接骨院では交通事故の治療が可能なのをご存知でない方がまだまだ多くいらっしゃいます。

 

そもそも医療機関(病院、整形外科)ではどのような違いがあるのでしょうか。

医療機関(病院、整形外科)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず前提として、医療機関(整形外科・病院)では医師による正式な診断書をもらうことができるので、交通事故後は必ず診療を受け診断書をもらいましょう。
医療機関では、手術を必要とするような重大な怪我や病気を治療する機関です。
MRIや精密検査などを受けることができます。

 

整骨院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整骨院や接骨院では「柔道整復師」という国家資格を保持した施術家が主に手技で治療を行います。

自然堂整骨院では、筋肉と骨格の歪みを調整し、痛みの原因となっている部分に直接アプローチする施術を行います。(首が痛くても首以外に原因がある場合もたくさんあります)
痛みの根本を見極め、自覚症状がなくなるまであきらめません!
予約優先制ですのでお待たせしません!保険会社とのやりとりもお任せください!

 

 

 

 

 

 

 

お困りの方は一度ご相談ください!

☎028-680-5380

自然堂整骨院