むくみ、冷え性、生理不順、腰痛に肩こり・・歪んだ体が影響?!|宇都宮市 自然堂整骨院

2018年04月18日

こんにちは。自然堂整骨院です。

寒い。。なんだかここ数日寒いですね・・

皆さま体調いかがでしょうか?

 

さて、整骨院に来られる患者様で多いのがやはり腰痛、肩こりの症状の方です。

更には生理不順やむくみに冷え性。

もうこの症状は昔からだし、、どうせ治らないし・・と諦めている方多いのではないでしょうか。

もしかするとそれらの症状は骨盤のゆがみからくる影響かもしれません。

こちら、骨盤のゆがみ・ズレのタイプの図です↓↓

 

宇都宮、整体院、骨盤の歪み、歪み改善、骨盤のゆがみ・ズレタイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

骨盤のゆがみは体全体のバランスを崩してしまうため、歪みのタイプによってあちこちに影響が出てきてしまいます。

また、内臓も正常な位置に収まっていないため、血流やリンパの流れを妨げてしまい、生理不順や冷えやむくみなどの症状も現れます。

歪みは日々の生活習慣からきます。

スマホを見るために背中が丸まってしまう、足を組む習慣がある、同じ肩だけにバックをかける、ヒールの高い靴を履くなど。さまざまな原因があります。

 

歪みを調整して健康に、キレイになりましょう(^^♪

 

宇都宮、自然堂整骨院、ゴールデンライン、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慢性的な腰痛、肩こり、頭痛、もう治らないと諦めていませんか?

整体で症状が改善効果が期待されます。

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ、ご予約はお電話、または24時間web予約から送信ください。

 

自然堂整骨院

028-680-5380