糖尿病は改善できる!!生活習慣を見直して、健幸な毎日♪|宇都宮 自然堂整骨院

2017年10月23日

「糖尿病」

皆さん、一度はこの病名を聞いたことがあると思います。

糖尿病とは、血糖値(血液中のブドウ糖)が正常より高い状態の続く病気です。

糖尿病の症状として、

・喉が渇き、水をよく飲む

・尿の回数が増える

・体重が減る

・疲れやすくなる

さらに血糖値が高くなると、意識障害に至ることもあります。

 

今回は、当院で治療を続けて、糖尿病の症状が改善された患者様の症例をお伝えしたいと思います。

 

60代女性

健康診断で数値が上がってるのが判明し、糖尿病になる前に薬を処方されたとのことですが、元々薬はあまり好きではない方でした。

いろんなサプリを試しているが効果が分からないし、数値もあまり変わらない…。

当院で治療を始めて1ヶ月、既に身体が軽くなったと言うことでよろこんでいました!!

 

2ヶ月目からLDL(悪玉コレステロール)の数値が下がり、

4ヶ月目からはHbA1cの数値が落ちてきました!

 

LDL(悪玉コレステロール)…肝臓で合成されたコレステロールを、血液から全身に運ぶ船のような役割を担う。LDLが増えると、動脈硬化を引き起こしさまざまな病気を引き起こす大きな原因となってしまう。

HbA1c…血管の中でヘモグロビンがブドウ糖と結合したもののこと。この数値が高いと高血糖!

 

 

当院で治療を始める前のデータがこちら。

 

現在はここまで数値が下がりました!!

 

グルコース 3月138→8月113

HbA1c  3月8.0 →8月7.6

LDL   3月165 →8月124

 

グルコース…ブドウ糖のこと。ブドウ糖は英語表記でグルコースと言います。

 

今ではお通じも良くなり、肌つやや髪質が良くなってきた感じがする。と、

さらに女性らしく、さらに自信に満ちあふれたライフスタイルを送っています。

とっても素敵な笑顔です( *´艸`)

 

糖尿病は一度発症してしまうと完治するのは難しい病気だと言われています。

しかし、こちらの患者様のように改善することができるんです!!

 

お体に関するお悩みをお持ちの方…

ご家族・ご友人に、辛い症状で悩んでいる方がいる…

皆様の症状を改善するお手伝いを致します!

一人で悩まず、是非一度 当院へご相談下さい。

 

 

肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・交通事故治療etc…

宇都宮駅東口周辺にお住まいの方は自然堂整骨院へ!
http://sizendou-seikotuin.com/

 

症状改善・産後骨盤矯正・ダイエット・肉体改造etc…

清原・ゆいの杜・芳賀・真岡周辺にお住まいの方は宇都宮ゆいの杜整体院へ!
http://yuinomori-seitai.com/