「交通事故死ゼロを目指す日」事故治療 むち打ち 腰痛 後遺症

2017年09月30日

こんにちは!

自然堂整骨院です(^◇^)

9月21日より実施されている秋の交通安全県民総ぐるみ運動!

 

最終日となる本日9月30日は、

「交通事故死ゼロを目指す日」

です。

毎年、国民の100人に1人が交通事故により死傷し、記録の残る昭和43年以降、

全国で毎日交通死亡事故が発生している中、平成19年12月に決定された

「生活安心プロジェクト・緊急に講ずる具体的な対策」において、新たな

国民運動として「交通事故死ゼロを目指す日」が」設けられました。

 

 

Q:交通事故死ゼロを目指す日って何?

A:内閣府では、平成20年1月に、交通安全に対する国民の意識を高めるため、新たな国民運動として、「交通事故死ゼロを目指す日」を設けることとされました。

 

 

Q:交通事故死ゼロを目指す日の実施内容は?

A:国民一人ひとりが実施すべき交通マナーとして

 

〇子ども:歩道からの急な飛び出しは危険です。

                交差点での左右の安全確認はしっかりやりましょう。

 

 

〇高齢者:夜間出歩くときは、反射材を活用しましょう。

                地域の手でお年寄りを交通事故から守りましょう。

   

  

〇シートベルト・チャイルドシート:全員が締めていますか?

                                             安心はひざの上よりシートベルト

 

〇自転車:自転車に乗るときは、ヘルメットを着用しましょう。

                 自転車の無灯火や二人乗りは止めましょう。

 

~事故にあわない、おこさない~

 

私達一人一人が交通ルールを守り、交通マナーを実践するなど交通事故に注意して行動する

ことによって、交通事故を無くしましょう!!

 

 

交通事故治療のことなら自然堂グループ!

http://www.sizendou-koutuujiko.com/

事故の治療から示談交渉のサポートまでお任せ下さい!

 

一人で悩まず、まずはご相談下さい!

 

http://sizendou-seikotuin.com/