MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故の治療ができる病院 > 交通事故に遭った時の治療、対処法|交通事故治療ができる自然堂整骨院

交通事故に遭った時の治療、対処法|交通事故治療ができる自然堂整骨院

2017.07.05 | Category: 交通事故の治療ができる病院

こんにちは!自然堂整骨院です。

雨の運転は視界も悪く、道路も滑りやすく交通事故が起こりやすくなっています。

今朝も通勤途中、2件の交通事故現場を横目に通ってきました。

宇都宮市内では毎月130件以上もの交通事故が発生しているようですよ( ゚Д゚)

もしも交通事故が起きた時、あなたならどうしますか?

 

交通事故後の対処について

①負傷者の救護

②警察への事故の届け出

③相手の連絡先・情報確認

④目撃者確保

⑤事故現場の記録

⑥保険会社へ連絡

⑦医師の診断

⑧整骨院へ連絡して治療開始

です。

当院では毎月 5 のつく日を 交通事故予防日として呼びかけをしています。

気が動転して冷静な判断ができず動けなくなってしまう可能性もあるので、

万が一のお守りとして交通安全カードをお渡ししております。手順も書いてあるので安心です!

 

いくら自分が注意していても、もらい事故だったりもします。

事故原因の1位は追突事故とされています。

一瞬めをそらした隙にドーン(>_<) 

前方に意識せず ダッシュボードをいじっていた、カーナビを操作していた、携帯に気をとられた など。

ほんの一瞬の気のゆるみで起こる事故が一番多いのです。

一人一人がマナーを守り運転していきましょうね!

 

また、交通事故の後は初期治療、早期治療が大切です!

交通事故による痛みは後から来るので要注意!!なのです。

 

こんな事例も

交差点で信号待ちの間に追突されてしまいました。

それほどスピードもでていなかったし体は大丈夫だろうとそのまま会社へ出勤。

体の異変もなかったのでそのまま数日を過ごした後、

起き上がることもできないほど体が重く、首がまわらなくなり、寝違いをさらにひどくした状態になってしまいました。

 

このようにすぐに症状が出ないと言って治療をしないと後から大変な思いをしてしまうのです。

自然堂整骨院は交通事故治療専門院です。

交通事故後の治療ならお任せください!

交通事故治療は0円です!お困りの方がいらっしゃいましたらまず自然堂グループへご連絡ください。

http://www.sizendou-koutuujiko.com/

 

宇都宮市東口周辺にお住まいの方は 自然堂整骨院へ 

☎028-680-5380

 

清原、真岡、ゆいの杜、芳賀方面にお住まいの方は 宇都宮整骨院ゆいのもりへ 

☎028-666-8266

 

 

 

当院の情報

                                            
院名自然堂整骨院
院長小菅 裕之
診療項目骨盤矯正,交通事故治療,肩こり,腰痛,むちうち 等
所在地〒321-0962 栃木県宇都宮市今泉町2543-61
電話番号028-680-5380
最寄り駅JR宇都宮駅
連絡方法電話・お問い合わせフォーム
駐車場12台完備
営業時間9:00~12:00/15:00~20:00
休診日日曜午後
URLhttp://sizendou-seikotuin.com