なぜ骨盤を矯正する必要があるの?悩める産後ママさんの疑問に答えます!◆宇都宮 整体 産後骨盤矯正

2017年07月4日

こんにちは!

自然堂整骨院です(≧▽≦)

 

今回は、産後のママさんから特に多くいただく質問についてお答えしたいと思います♪

①なぜ骨盤が開くの?

赤ちゃんが生まれるために、骨盤を緩ませるホルモンが働くからです。

 

②なぜ骨盤を矯正する必要があるの?

人は本来生理的な状態であれば、痛みは出ないと言われています。
つまり、痛みを感じているのは異常な状態SOSのサインなのです!!

他にも骨盤を正してあげると、ヒップアップや綺麗な姿勢を作れるというプラス面もたくさんあります。

 

③なぜ、産後の矯正がいいの?

骨盤が緩みやすい = 骨盤が動きやすい
産後6ヶ月までは上でも書いた通り、骨盤を緩ませるホルモンの働きで骨盤自体が動きやすい時期でもあるのです。

その為、逆を言えば締まりやすい状態になっているのです。

 

④いつから、どのくらいのペースで通えばいいの?

週に1〜2回が望ましいです。間を空かせない方がより高い効果を実感できます。

産後1ヶ月は出産の影響がありますので、1ヶ月検診が異常なしでも焦らず、体調が整うまで様子を見ましょう^^

産後2ヶ月から6ヶ月までに骨盤矯正を行うことがオススメです。

 

⑤他所へ行ってもなかなか良くならないんです…

人の体は15分以上不良姿勢をとり続けるとその姿勢に戻ると言われます!!
当院では、アフターケアや注意点等もお伝えしながら二人三脚で根本的な治療を目指しています。

 

その他わからないことなどありましたら、お気軽にスタッフにお声かけ下さい♪

 

 

 

 

肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・交通事故治療etc…

宇都宮駅東口周辺にお住まいの方は自然堂整骨院へ!
http://sizendou-seikotuin.com/

 

症状改善・産後骨盤矯正・ダイエット・肉体改造etc…

清原・ゆいの杜・芳賀・真岡周辺にお住まいの方は宇都宮ゆいの杜整体院へ!
http://yuinomori-seitai.com/