赤ちゃんの抱っこで肩こり、腰痛、腱鞘炎に…ママたちの味方!自然堂整骨院|宇都宮 産後骨盤矯正 腰痛

2017年04月20日

産後のママさんたちの中で、赤ちゃんの抱っこで肩こり・腰痛・腱鞘炎になってしまったという方が多くいらっしゃいます。

原因として、

・骨盤の歪み
・赤ちゃんを持ち上げる時の膝
・抱っこの姿勢

上記のようなことが考えられます。

 

女性の骨盤は、赤ちゃんを出産する時に大きく開かさる為にも元から柔らかく歪みやすい傾向にあります。
 

産後は特に骨盤が開ききっているのでそうとう姿勢に気を付けなければ、なかなか元には戻りません…。

赤ちゃんを抱っこする時には、きちんと屈んでから赤ちゃんを抱っこしなければ、膝にも負担がかかってしまいます。

そして、疲れてくると腰から上の上半身を反らした姿勢になりやすいんです!!

 

当院の産後骨盤矯正は、骨盤の矯正はもちろんのこと、ママさんたち一人一人の症状に合わせた施術をさせていただいております。

キッズルームも完備しておりますので、安心してご来院ください(^◇^)

産後骨盤矯正で通われている方がとっても多いので、自然堂でママ友ができちゃうかも!?

 

 

肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・交通事故治療etc…

宇都宮駅東口周辺にお住まいの方は自然堂整骨院へ!
http://sizendou-seikotuin.com/

清原・ゆいの杜・芳賀・真岡周辺にお住まいの方は宇都宮ゆいの杜整体院へ!
http://yuinomori-seitai.com/