MENU TEL

Blog記事一覧 > 腰痛,身体の痛み > 腰痛とヘルニアについて|宇都宮 整体 腰痛 ヘルニア 自然堂整骨院

腰痛とヘルニアについて|宇都宮 整体 腰痛 ヘルニア 自然堂整骨院

2017.03.06 | Category: 腰痛,身体の痛み

こんにちは!

自然堂整骨院です。

本日は、腰痛とヘルニアについてお伝えしたいと思います(^^)/

 

腰は「人間の基本線」と言われる程、身体の基幹をなす部分です。

その腰を痛めてしまうと、身体全体のバランス・体調まで支障をきたしてしまいます。

腰痛の怖い所は、知らず・知らずのうち慢性化してしまった場合です。

そして、慢性化してしまった腰痛をそのまま放っておくと椎間板ヘルニアを発症してしまうのです。

椎間板ヘルニアを発症すると、絶えず腰に激しい痛みを伴います。

そして激しい腰の痛み・痺れに加え、筋力低下・感覚障害・冷感といった身体全体の違和感までも生じてきます。

 

では、私たちはどのような症状を感じ始めたら「椎間板ヘルニアを発症しているかも」と、疑うべきなのでしょうか。

長時間立つこと・座ることに苦痛を感じる

30分以上歩けなくなる

ある姿勢から次の姿勢に移すことができなくなる

そして椎間板ヘルニアが悪化すると、排尿障害を引き起こすことも…。

 

私たちは軽度の腰痛なら心配しなくても、すぐ治ると、安易に考えてしまっています。

軽度の腰痛だからこそ、普段の日常生活を思い浮かべ、しっかり腰痛に対処するべきなのです!!

 

次回は、腰痛予防についてお伝えしたいと思います♪

 

 

 

3月11日(土)
チャリティーイベント開催いたします!
詳しくはこちら↓ ↓ ↓
http://sizendou-seikotuin.com/post/post-4516

 

肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・交通事故治療etc…

宇都宮駅東口周辺にお住まいの方は自然堂整骨院へ!
http://sizendou-seikotuin.com/

清原・ゆいの杜・芳賀・真岡周辺にお住まいの方は宇都宮ゆいの杜整体院へ!
http://yuinomori-seitai.com/

 

当院の情報

                                            
院名自然堂整骨院
院長小菅 裕之
診療項目骨盤矯正,交通事故治療,肩こり,腰痛,むちうち 等
所在地〒321-0962 栃木県宇都宮市今泉町2543-61
電話番号028-680-5380
最寄り駅JR宇都宮駅
連絡方法電話・お問い合わせフォーム
駐車場12台完備
営業時間9:00~12:00/15:00~20:00
休診日日曜午後
URLhttp://sizendou-seikotuin.com