長年の肩こり…放置してしまうとどうなってしまうのか!?|宇都宮 整体 肩こり

2017年02月18日

そもそも、肩こりの原因は…?

仕事などで同じ姿勢をとり続けたりすると、首や肩、背中の筋肉が疲れてきます。

そうすると、筋肉に乳酸などの疲労物質がたまり、筋肉が硬くこわばって張ってしまいます。

また、寝不足やストレスなども筋肉を緊張させ、疲労物質をためこんでしまいます。

このような筋肉の疲れが筋肉のハリやコリ、ダルさなどの症状を引き起こすのです。

 

肩こりを放置しているとどうなるのか・・・

こわばった筋肉が血管を圧迫すると血行不良となり、コリがひどくなり

身体のあらゆる箇所に影響が出てきてしまうのです。

 

頭部、顔面の症状

首の後ろ~頭部~側頭部の痛みが起こり、目の奥が痛くなったり、眼精疲労を生じやすくなります。
コリや痛みが強くなると、吐き気をもよおしたり、気分が悪くなったりします。

首、肩の症状

頚椎後方にある脊椎関節の動きが低下したり変形が生じたりすると、首の後ろから背中、時には胸の前方に痛みやこり、だるさ、違和感が生じます。

腕、手の症状

肩から手、指先までの痛み、しびれ

 

こういった様々な症状が出る前に、是非一度 自然堂整骨院にお越し下さい。

 

肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・交通事故治療etc…

宇都宮駅東口周辺にお住まいの方は自然堂整骨院へ!

http://sizendou-seikotuin.com/

清原・ゆいの杜・芳賀・真岡周辺にお住まいの方は宇都宮ゆいの杜整体院へ!

http://yuinomori-seitai.com/