頭痛のあるある・原因について…肩こりとの関係性 頭痛のお悩みなら自然堂整骨院へ!

2017年01月7日

辛い頭痛…こんなことにお悩みではないですか?

◆頭痛薬が手放せない状況が長年続いている

◆頭痛がひどくて仕事に集中できない

◆気温や気圧の変化で頭痛が起きる

◆ズキンズキンと脈打つような痛みがある

 

もしかしたら、肩こりも関係しているのかもしれません。

そもそも肩こりとはどういう状態なのでしょうか。

デスクワークなどで同じ姿勢をしていると筋肉が硬くこわばって肩の痛みや重だるさを伴います。
肩の筋肉には、血管や神経がたくさん通っています。
肩こりによって、筋肉が硬くなっていると血管や神経を圧迫した状態になるのです。

このコリを放ってしまうと、痛みによって筋肉のコリが強くなり血流がますます悪くなり頭痛がいつまでも続くという悪循環に陥ってしまいます。

 

 

当院が考える頭痛の3つの原因

1.頸椎・姿勢のゆがみから起きるもの
2.血行不良によるもの
3.自律神経の失調から起こるもの

自然堂整骨院では、頭痛の根本的な原因から突き止め即効性のある治療を行っております。

改善に向けてスタッフが全力でサポートさせていただきますので、

お気軽にご連絡下さい。

 

 

 

肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・交通事故治療etc…

宇都宮駅東口周辺にお住まいの方は自然堂整骨院へ!

http://sizendou-seikotuin.com/

清原・ゆいの杜・芳賀・真岡周辺にお住まいの方は宇都宮ゆいの杜整体院へ!

http://yuinomori-seitai.com/