水の大切さについて◆自然堂整骨院の波動電解水を飲んで健康に!

2016年12月6日

私たちの体を占める水分量は、およそ60%だということは、ご存じの方も多いかと思います。

その水分は、

・血液として栄養素や酸素を運ぶ

・尿として老廃物を排出

・汗を出して体温調節

このような重要な役割を担っています。

体の水分量のおよそ20%を失うと命の危険にさらされるとも言われており、水分がいかに重要なものであることが分かります。

また、新生児はおよそ80%が水分であると言われています。

しかし、年齢と共に水分量は減少していき、高齢者では50%ほどとさらに少なくなってしまいます。
 

では実際に、体の水分が減少してしまうと、どのようなことが起こってしまうのでしょうか?

体の水分量が少ないと、骨粗鬆症などのリスクが高まり、肌にハリがなくなり、シミやシワが増えていってしまします。

さらに、血液がドロドロになって脳梗塞や熱中症などを引き起こし、命が危険にさらされることもあるほか、便秘や頭痛などが起こりやすくなるのです。

血行が悪くなれば冷え性・むくみにもなりやすくなってしまいます。

 

血液は、約9割が水分です。
血液には、必要な酸素や栄養素を体のすみずみに運ぶという大切な仕事があります。

水を飲むことによって、血液もサラサラになり、新陳代謝も活発になります!
 

そして、女性のお悩み 便秘・肌荒れ…

朝起きたときにコップ一杯の水を飲むことで、胃腸の働きが活性化し、便意が起こりやすいと言われています。

 

そこで当院がオススメしているのがこちらのお水!

 

波動電解水!!

とってもまろやかで美味しくて、患者様にも大人気!

アトピーが治ったり、肌にハリが出てきたりと、美味しいだけじゃないんです!

1ℓ100円で販売中♪

ペットボトルをお持ちいただければ、その場でお汲みいたしますよ^^

是非飲んでみてください!

当院のプリペイドカードをお持ちの方は、プリペイドカードからのお支払いも可能です。