辛い腰痛…腰に負担をかけない為にも!自然堂整骨院の美骨整体で腰痛改善♪

2016年11月14日

腰をひねる、座りっぱなし、立ちっぱなし、重い物を持つといった動作は、腰に負担がかかってしまいます。

仕事の都合で座りっぱなし、立ちっぱなしでいることが多いという場合は、休憩時間に軽く歩いたり、ストレッチをしたりして筋肉を動かしましょう。

重い物を持ったりする動作はぎっくり腰になってしまう可能性がありますので、慎重に行って下さい。

 

運動不足の人は身体が硬くなっていて腰痛になりやすいです。

ストレッチをすると柔軟な筋肉になって血流が良くなるので、腰痛予防になります。

お風呂上がりにストレッチをすると身体が柔らかくなりますので、お風呂上がりのストレッチの習慣を身に付けましょう!

反動をつけたストレッチは逆に腰を痛めてしまうので、息を吐きながらゆっくり筋肉を伸ばすことを心がけてください。

 

腹筋と背筋の二つの筋肉が衰えると自分の身体を支えられなくなり、腰に大きな負担がかかってしまいます。

腰痛体操などの腰への負担が少ないトレーニング方法で腹筋と背筋を鍛えましょう。

どちらか一方を鍛えすぎると筋肉のバランスが悪くなって腰痛を悪化させてしまうので、腹筋と背筋の両方をバランスよく鍛えることが大切です。

 

当院の美骨整体は長年の腰痛、ぎっくり腰などに対応した施術をさせていただいております。

痛みが辛くて仕事がはかどらない方、是非 自然堂整骨院に起こし下さい!

 

 

肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・交通事故治療etc…

宇都宮駅東口周辺にお住まいの方は自然堂整骨院へ!

http://sizendou-seikotuin.com/

清原・ゆいの杜・芳賀・真岡周辺にお住まいの方は宇都宮ゆいの杜整体院へ!

http://yuinomori-seitai.com/