ぎっくり腰になってしまったら…?当院の美骨整体がオススメ★|宇都宮 整体 ぎっくり腰 腰痛

2016年11月9日

今回は質問が多い、ぎっくり腰になってしまった時の対処法を皆さんにお伝えしたいと思います。

 

そもそもぎっくり腰とは、今まで腰にかかってきた負担がつもりにつもって腰の筋肉に炎症を起こし限界を訴えている状態です。

とても強い炎症の為、安静と冷やすことが原則です!

48~72時間は冷やして安静を保ちましょう。ですがその後、筋肉が修復するにつれて固くなっていくので徐々に温めたり簡単なストレッチをしていくことが重要です。

ぎっくり腰になって痛みが引いたからもう何もしないのではなく、姿勢や生活習慣の見直しや予防をしっかりしましょう。

ここでしっかり対処をしていかないと、また痛みを繰り返してしまうことになってしまいます。

 

当院では、ぎっくり腰の予防として姿勢矯正をお勧めします。腰に負担のかかりにくい姿勢にしていくことでぎっくり腰になりにくい身体を作っていきます。

当院に来院されるぎっくり腰の患者様のほとんどは「美骨整体」などの整体コースで姿勢を矯正ししっかりとした予防策を行っています。

 

辛い痛みを繰り返さないためにも、当院の美骨整体で痛みの出にくい身体作りをしていきましょう!

 

 

 

肩こり・腰痛・産後骨盤矯正・交通事故治療etc…

宇都宮駅東口周辺にお住まいの方は自然堂整骨院へ!
http://sizendou-seikotuin.com/

清原・ゆいの杜・芳賀・真岡周辺にお住まいの方は宇都宮ゆいの杜整体院へ!
http://yuinomori-seitai.com/