MENU TEL

Blog記事一覧 > 身体の痛み > 整体枕について 不眠症 頭痛 肩こり 腰痛|宇都宮市 今泉 整体

整体枕について 不眠症 頭痛 肩こり 腰痛|宇都宮市 今泉 整体

2016.09.26 | Category: 身体の痛み

当院では整体枕を取り扱っております。

たった15分で美しい姿勢を作り出します!!

こちらの枕は不眠だけでなく、肩こりや腰痛に悩んでいる方にもオススメ!

 

睡眠に悩みを持っている人は国民の20%にも及ぶそうですが、体のバランスを改善させることでその悩みを軽減させることができます。

バランスの改善=良質な睡眠

体のバランスが良くなることで体の血流が改善し、睡眠における悩みを解決してくれるのです!

 

どうすれば体のバランスを改善させることができるのか?

そのキーは頚椎にあります!

生きた人間には環境に適応する能力が備わっていて、この能力により 立っている時には立っている状態の最適なバランスを作り出し、

寝ている時には寝ている状態の最適なバランスを作り出すのです。

直接首に接触する枕の影響はとても大きなものになります。

 

頚椎カーブは体のバランスをとった結果として作られています。

カーブを意識して首を過度に固定してしまうと頸部の圧迫を起こして循環が悪くなってしまうことも…

しかし、当院取り扱いの整体枕は首の付け根から頭をしっかりフォロー!

寝た状態で最大限リラックスした体のバランスを整えてくれます。

バランスが良くなることで質の良い睡眠をとることができます!

 

次回は整体枕の構造についてお伝えしていきたいと思います。

 

当院の情報

                                            
院名自然堂整骨院
院長小菅 裕之
診療項目骨盤矯正,交通事故治療,肩こり,腰痛,むちうち 等
所在地〒321-0962 栃木県宇都宮市今泉町2543-61
電話番号028-680-5380
最寄り駅JR宇都宮駅
連絡方法電話・お問い合わせフォーム
駐車場12台完備
営業時間9:00~12:00/15:00~20:00
休診日日曜午後
URLhttp://sizendou-seikotuin.com