MENU TEL

Blog記事一覧 > 身体の痛み > 肩こり・腰痛には目の疲れも関係していた!|宇都宮 今泉 整体

肩こり・腰痛には目の疲れも関係していた!|宇都宮 今泉 整体

2016.09.20 | Category: 身体の痛み

こんにちは!自然堂整骨院です。

当院は、肩こり腰痛でお悩みの患者様がとても多くご来院されます。

 

デスクワークからくる肩こり、腰痛

肩こりや腰痛といえば「重労働をする人に多い」というイメージですが、決してそうではありません。

むしろ、一日中デスクワークをしている人や、軽作業の人に、肩こりや腰痛が多くなっています。
重労働の人に比べてあまり筋肉を使っていない為、肩こりや腰痛になりやすいのです。

 

「物を努力して見る」ためには、同じ姿勢を保ち、重い頭を支えて視線を維持し、重い腕を懸垂するため、首に負担がかり、筋肉障害や血行不良となり、肩こりを引き起こすことがあります。
長時間のデスクワークや、パソコンを使っていると、目の奥の視神経の障害が起こり、目が疲れます。長時間のデスクワークやパソコンによる作業は、肩や腰への負担にもなります。目の疲れと肩こりは関係の深い症状なのです。

 

 

目の疲れを予防する為に

目を閉じて、大きく目を見開く

目を上下左右に動かす

蒸しタオルで結構を促進させる

 

肩こりや腰痛でお悩みの方は、目の疲れが原因かもしれません。

疲れ目による肩こり腰痛の対策や予防を試してみてはいかがでしょうか。

 

 

当院の情報

                                            
院名自然堂整骨院
院長小菅 裕之
診療項目骨盤矯正,交通事故治療,肩こり,腰痛,むちうち 等
所在地〒321-0962 栃木県宇都宮市今泉町2543-61
電話番号028-680-5380
最寄り駅JR宇都宮駅
連絡方法電話・お問い合わせフォーム
駐車場12台完備
営業時間9:00~12:00/15:00~20:00
休診日日曜午後
URLhttp://sizendou-seikotuin.com