MENU TEL

Blog記事一覧 > 美骨整体 > 整体と整骨院の違い|宇都宮 今泉 整骨院

整体と整骨院の違い|宇都宮 今泉 整骨院

2016.09.16 | Category: 美骨整体

今回は整体と整骨院の違いについてお伝えさせていただきます。

腰痛・肩こりなどの身体のお悩みを改善するために、マッサージを受けられる方は多くいらっしゃいます。
施術を受ける場合は相性なども考え、整体口コミサイトのエキテンなどの情報を参考にされることでしょう。
一般的に整体院で行う「整体」と、サロンで行う「リラクゼーション」のどちらを選ぶかで得られる期待が異なってくるのです。

 

整体で行う施術は、椎骨や骨盤といった骨格や筋肉を矯正する施術です。

手技と補助道具を使って関節の歪みを矯正し、筋肉をほぐし体幹のバランスを整える調整法となります。
整体院は特別な資格ではなく民間資格のため、施術を行うものは整体師となります。また特徴としては、リラクゼーションマッサージやエステと同じように保険の適用がありません。

 

整骨院は国家資格を取得した柔道整復師のお仕事です。骨折や脱臼、打撲や捻挫などの身体の不調に対して施術を行います。
不安定になっている関節や骨、整形外科が受け持つ急性の障害に対して専門知識を持っています。柔道整復師の国家資格を持っていますので、健康保険の適用があります。

 

リラクゼーションマッサージは、肩こり・腰痛などの痛みを緩和する時に行われます。関節や骨といった怪我や痛みに働きかけるのではなく、もみほぐすことで心と身体の緊張を解放します。
ストレスを受けた筋肉の緊張をほぐし、リラックスさせることで生理的活動を正常化させ、疲労感を和らげる目的として行います。
注意していただきたいのが、病気や怪我で医療機関に通われている時です。専属の先生に相談の上で利用しましょう。

 

当院は痛みの原因となる要素を追求し、根本的な改善に力を入れております。

当院人気NO1の美骨整体では、体の歪みを整えて、身体の不調を整えるための生活指導もさせていただいております。
身体のお悩みから解放できるよう、心をこめて一人一人に合った施術を心がけております。

 

祝日も営業しておりますので、いつでもお待ちしております。

ご予約は自然堂整骨院まで♪

028-680-5380

当院の情報

                                            
院名自然堂整骨院
院長小菅 裕之
診療項目骨盤矯正,交通事故治療,肩こり,腰痛,むちうち 等
所在地〒321-0962 栃木県宇都宮市今泉町2543-61
電話番号028-680-5380
最寄り駅JR宇都宮駅
連絡方法電話・お問い合わせフォーム
駐車場12台完備
営業時間9:00~12:00/15:00~20:00
休診日日曜午後
URLhttp://sizendou-seikotuin.com