お子様連れでもOK! 産後骨盤矯正

2016年09月13日

当院は産後のママさんも沢山ご来院されます。

 

お腹のたるみが気になる

下半身太り

妊娠前の体重に戻らない

妊娠前のズボンが履けない

抱っこからくる、腰の痛み・肩のこり・首のこり・腱鞘炎

くしゃみからくる尿漏れ

etc…

 

産後は自分の体をいたわる時間もなく、赤ちゃんのお世話に追われてしまいますよね…

私たち、自然堂整骨院では、
ママになってもずっとキレイでいたいという気持を応援します!!

ママさんたちのお悩み、一緒に改善していきましょう!

 

適齢期 1ヶ月検診で以上がなければOK〜24ヶ月まで
妊娠中、赤ちゃんの成長とともにお腹が大きくなります。それにともない骨盤の上部が徐々に開き始めます。また、出産時、ママの体から赤ちゃんが出やすくなるように骨盤の下部が大きく広がります。

すると、骨盤が大きくなり肉付きが良くなってしまい、

骨盤が戻らないまま2人目、3人目と出産を繰り返していくと体系が戻りにくくなってしまいます。

 

来院は産後の一ヶ月から可能ですので、週に1〜2回の来院が望ましいです。間を空かせない方がより高い効果を実感できます。

産後6ヶ月までは、骨盤を緩ませるホルモンの働きで骨盤自体が動きやすい時期でもあるので、

その為、逆を言えば締まりやすい状態になっているのです。

 

妊娠前のズボンが履けた!

肩こりがなくなった!

腰の痛みがなくなった!

尿漏れがなくなった!など…

沢山のお声をいただいております。

 

ママさんたちのお悩み、当院のスタッフと一緒に改善していきませんか?^^

バウンサー、バンボ

キッズルームも完備しておりますので、お気軽にご来院ください。

ベビーカーでのご来院も大歓迎です♪