MENU TEL

Blog記事一覧 > 美容・痩身 > 宇都宮市 健康的な体作り(ダイエット・トレーニング)をサポートします。まるでスポーツジム!?のように鍛えられる整骨院!!自然堂整骨院

宇都宮市 健康的な体作り(ダイエット・トレーニング)をサポートします。まるでスポーツジム!?のように鍛えられる整骨院!!自然堂整骨院

2014.11.12 | Category: 美容・痩身

こんにちは、自然堂整骨院です。紅葉も終わりを迎え、少しずつ冬に近づいてきたなー、と思うのは私だけでしょうか?また、寒さのあまりこたつを出した方も多いのでは…?

そしてこの時期になると色々なところで、イルミネーションが点灯していて見入っちゃいますね☆彡

自然堂整骨院も駐車場や花壇にイルミネーションをつけ暗くなるとキラキラと点灯して小さいサンタが出迎えてくれていますよ♪

 

さて、皆さん!!これからますます冷え込みますが、体を動かしていますか?

今回私が伝えたいことは・・・冬になると良く耳にする【冬太り】。。。特に女性は気になりますよね〜(>_<)

秋にはおいしい食材、おイモ・栗・かぼちゃ・柿・・・たくさんありますよね。おかずにもデザートのもなってしまうこの美味しい食材!!食べる機会が多いのではないでしょうか?

冬にはイベント「クリスマス」・「お正月」・・・ここでもおいしいものが待ち構えています(^-^)

だから、我慢しよう、あと一口だけ…とついつい手が伸びてしまいますよね。わかります、その気持ち!!でも、それを抑えられないと【冬太り】になっていきます。

では、皆さん、一番太りやす季節、一番痩せやすい季節はいつだと思いますか??

 

実は…

 

どちらもなのです!!

【冬太り】という言葉がありますが、実は冬は一番痩せやすい季節でもあるのです!!

なんとなく夏の方が汗もかくし代謝が良さそうな感じはしますが。

夏は外の気温が高いので体の代謝が思っている以上にぐぐっと落ちてしまうのです。暑いとのどが渇きますよね?のどの渇きは汗をかいているからで、代謝がアップしているわけではないのです。

でも汗をかいているので「夏は痩せる」と勘違いしてしまいがち。体重が落ちやすいのは夏バテで水分摂取が多く、食事量が減るからだと思います。なので筋肉量自体は夏は減りやすく、痩せにくい体になってしまいます。

では、どうして冬は痩せるのに適している季節なんでしょうか。冬は夏と逆で、外気温が低くなるので寒くて体が冷えてしまいます。

その寒さを脳は察知して、「体を冷やさないように」と脂肪を燃焼して体を冷えにくくしようとするのです。なので冬は暑い時期よりも代謝がアップするので痩せるのに適している季節と言われているのです。

寒くなってくると、普通に生活をしていているだけで代謝が上がっているので、この時に運動など体を動かすとさらに代謝がアップします!!

ですから冬はダイエットには適しているのです。

 

なので皆さん、せっかく体は代謝をあげてくれているのでこたつでぬくぬくするよりも、体を動かしましょう!!

でもどう動けばいいの?歩くのは寒いから外の出るのはちょっと・・・

 

そんな方に必見!!

自然堂整骨院では、ダイエット効果はもちろん!!ですが・・・まずはあなた自身の健康的な体作り、健康維持をテーマに、新メニューが増えました!!

① 今話題のキャビテーションを使って脂肪を落とす、また運動療法をまじえた・・・「1か月プログラムの美痩身メニュー」  コース 

② 肩こり、腰痛、膝の痛みに効果あり!!   スポーツされる方にもトレーニングにも最適!!  メタボ対策にも!・・・「楽トレ」コース  

どちらもしっかりスタッフが説明はもちろんサポートしていきますので、気になる方は是非お問い合わせいただけたらと思います!

写真の方々は①の美痩身コースを受けられている方です!!皆さんどんどんきれいな姿になっています♥

!さんキカワダdeiBA

140830_183638

当院の情報

                                            
院名自然堂整骨院
院長小菅 裕之
診療項目骨盤矯正,交通事故治療,肩こり,腰痛,むちうち 等
所在地〒321-0962 栃木県宇都宮市今泉町2543-61
電話番号028-680-5380
最寄り駅JR宇都宮駅
連絡方法電話・お問い合わせフォーム
駐車場12台完備
営業時間9:00~12:00/15:00~20:00
休診日日曜午後
URLhttp://sizendou-seikotuin.com