栃木県宇都宮市 美容・ダイエットメニューのある整骨院(自然堂整骨院)

2014年09月16日

こんにちは、自然堂整骨院の池田です。気候がだんだん秋らしくなってきましたね(^^♪秋と言えば…スポーツ・読書・食欲の秋ですね。美味しい食材が特に秋は多く、私の大好きな季節です♪

ですが・・・、美味しい物をたくさん食べてしまうと身体はどういうことが起きてしまうか皆さん分かりますよね。

そうです!!太ります!!
でも太らないように心掛けていけば、たくさん食べても太りにくくなります。
それは前回も書いたGI値。
ちなみに、野菜は太りにくい部類に入るのですが、秋の味覚『芋・サツマイモ・かぼちゃ・栗・サトイモ」は実はGI値が高く太りやすい野菜たちなのです(>_<)食物繊維も豊富なのですが、食べ過ぎは禁物なんですよ!! GI値の高い食材を多く食べる時には、他の食品のGI値を下げる効果のある「酢」「乳製品」「豆類」を合わせて摂ると良いですよ! たとえば、もずく酢・お酢のあえ物・レタス・チーズ・ヨーグルト・豆腐・納豆などです。 今、「GI値」と検索すると結構表として出てきます。そういうのも参考にするといいですよ。 意識するだけで身体は変わってきます。また、スーパーでもよく手に入れやすい食品、お手頃な値段なので是非お勧めします。