MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故の治療ができる病院 > 鞭打ち損傷 病院からの転院 交通事故日 H25.12.28 宇都宮市下栗町在住 S/Tさん 

鞭打ち損傷 病院からの転院 交通事故日 H25.12.28 宇都宮市下栗町在住 S/Tさん 

2014.08.25 | Category: 交通事故の治療ができる病院

交通事故画像top

 

鞭打ち(むち打ち)損傷  宇都宮市下栗町在住 S/Tさん(74才)

平成25年12月28日、道路で信号待ちをしていると、急に車がSさんめがけて曲がってきたためぶつかり転倒。

全身を強く打ちすぐ病院へ。加害者のドライバーの前方不注意でした。

 

救急でS病院へ行き、治療を開始しました。治療はほぼ毎日行かれていましたが、半月経っても症状が変わらないため

当院で施術を受けたいと連絡がありました。自然堂整骨院は交通事故専門院ということでHPで見つけたそうです。

 

「痛み・しびれが酷く、何とか症状を良くしたい・・・」

「首が動きづらく日常生活が不便で・・・」

 

当院に1月14日の初検時は、

首・・・前・後屈時疼痛(+)、可動域に制限(+)、頭痛(+)、筋肉の緊張(+)

肩・・・外転時疼痛(+)、挙上制限(+)、筋肉の緊張(+)

手指・・・しびれ(+)、筋力低下(+)

腰・・・前・後屈時疼痛(+)、圧痛(+)、回旋時疼痛(+)

 

ご自身で運転ができず、タクシーで来るほどお身体が辛い状態でした。

 

「病院では、電気と薬だけで、症状をしっかり診てくれないんです。しびれも辛く、早く事故前の状態に戻りたい・・・」

 

 

 

自然堂整骨院では、その症状に合わせて1人1人違った施術を行います。Sさんの場合、首から肩の筋肉の緊張が強かったため

構造医学によるむち打ち専門の頚椎矯正、生理冷却により炎症の除去をおこないました。

 腰は、構造医学による徒手療法及び、生理冷却による炎症の改善をおこないました。

1ヶ月程で、痛みが10→5くらいになりました。

 

2ヶ月目からは、マッサージ療法を加え、循環を改善する事を開始しました。全体的に痛みがやわらぎ、5→2くらいまでに痛みがかいぜんされました。

3ヶ月目からは、骨盤・姿勢矯正を開始。体の歪みを改善することで、痛みの出にくい状態をつくる施術にしていきました。

全体としては、痛みは良くなっていたのですが、右の首~肩の痛みがさり難く、しびれもやや残存する状態でした。

 

しびれに関しては、やや時間がかかる予想ではありましたが、なんとか事故前の状態にしたいという思いで、手関節の調整、超音波治療器の施術も行いました。

4ヶ月経って、ほとんどしびれ・痛みの症状がなくなりました。Sさんも大変喜んでもらいました。

 

約5ヶ月で、通院を終了することができました。

 

 

自然堂整骨院は、交通事故に特化している整骨院です。もし、交通事故での症状や保険会社とのやりとりなどでお困りでしたら、1度ご相談いただければと思います!

http://sizendou-seikotuin.com/trafficaccident

028-680-5380(交通事故窓口)

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

当院の情報

                                            
院名自然堂整骨院
院長小菅 裕之
診療項目骨盤矯正,交通事故治療,肩こり,腰痛,むちうち 等
所在地〒321-0962 栃木県宇都宮市今泉町2543-61
電話番号028-680-5380
最寄り駅JR宇都宮駅
連絡方法電話・お問い合わせフォーム
駐車場12台完備
営業時間9:00~12:00/15:00~20:00
休診日日曜午後
URLhttp://sizendou-seikotuin.com