腰痛治療の新常識!宇都宮の腰痛治療で自然堂整骨院が選ばれるワケ

2014年08月18日

皆さんこんにちは。自然堂整骨院の大根田です

お盆休みも終わりお仕事初めの方も多いと思います。気温の寒暖差が激しくなっていくる季節です。体調管理には十分気を付けてください。

 

さて、今回は腰痛(ぎっくり腰)についてです。

最近自然堂整骨院では腰痛に苦しまれている方が多く来院しています。みなさん仕事や運転などで痛みを感じる方が多いです。

私が問診をしていて皆さんに共通して感じることは姿勢や生活動作に無理をし過ぎている方が多いということです。

back hurt

みなさん、ぎっくり腰や腰に違和感がある、そういった症状を感じた時にどのような事をしていますか?

シップを貼る、お風呂で温める、ストレッチをする、消炎鎮痛剤を塗る、などいろいろあると思います。

しかし、上記のような処置をして痛みが楽になったがまた痛くなる。

つまり痛みを繰り返してはいませんか?

繰り返し、痛みを感じているあなたは要注意です。腰の筋肉はもういっぱいいっぱいです。

 

 

繰り返す痛み、その原因は処置の方法にあります。

①腰痛の根本的な解決には姿勢や歩行などの改善が必要!

②生活習慣の見直し(労働環境を含む)が必要!

 

上記の2つをしっかり考えて治療を組み立てていかないと、繰り返す痛みに苦しみ続けます。

当院では繰り返す痛みにしっかり視線を向けて姿勢矯正や生活習慣の改善など多方面からしっかりアプローチをしていきます。

その結果腰痛しらずのしっかりとした姿勢(身体)になるのです。

 

当院は宇都宮市 今泉 御幸 泉ヶ丘 平松  簗瀬 など宇都宮の地域の皆様がご来院しています。

 

栃木県宇都宮市今泉町2543-61

自然堂整骨院

TEL 028-680-5380