なぜ、むち打ち治療は整骨院が選ばれる? 宇都宮市 平松町 平松本町 陽東 峰 城東 簗瀬 

2014年08月11日

交通事故治療

交通事故のお悩みは、全て当院にお任せ下さい!
 
  • 当院は、交通事故後遺症の治療はもちろんのこと

    交通事故にまつわるご相談にも的確に対応する事ができる

    交通事故治療専門院です。

    対応可能なご相談の例
    現在、他の病院(整形外科・接骨院等)に通院されている方でも転院は可能です!!
  •  

  • 整形外科と整骨院のどちらがいいの?

 

 

よく患者様から質問されます。

まず、整骨院では、画像診断機器(レントゲンやMRI)がないので、整形外科での受診をお願い致します。合わせて警察に届出するための診断書をもらってください。

 

整形外科でのその後の治療は、痛み止めの投薬、電気治療、シップ薬の投与が主流になります。交通事故のむちうちなどは、①後で後遺症が出ないようにしっかりと歪みを整える整体をしたり、緊張した筋肉を調整しておく必要がありますが、整形外科ほとんどやりません。②さらに予約制でない限り整形外科では待たされる事が多いです。整形外科から当院へ転院された患者様は、①・②の理由からです。

当院では交通事故専用施術や高電圧治療器で、早期に痛みを改善するように全力で患者様をサポートいたします。ひとり一人の症状に合わせて施術計画を立案致します。 よって、最初、診断書をとるために整形外科、その後のリハビリは整骨院へ通院という方法をお勧めします!もちろん整形外科との併用も大丈夫です。

交通事故専用HP・・・http://sizendou-seikotuin.com/trafficaccident