交通事故治療 むちうち専門外来 宇都宮市簗瀬町在住 A/Iさん 女性(40歳)

2013年07月10日

交通事故専門治療院

宇都宮市簗瀬町在住 A/Iさん 女性(40歳)

症状・・・頸部捻挫(むちうち・ムチウチ・鞭打ち)・腰痛・肩の痛み

 

 この方は、H25.12月26日、信号待ちをして止まっていたところ後方より走行してきた車に衝突されました。その後、近隣の整形外科で診断されましたが、「レントゲンに異常ないから・・・」と湿布を出され、治療も電気のみでした。数回通いましたが、痛みがあまり変わらずインターネットで治療院を探したところ、自然堂整骨院が交通事故専門治療院ということで転院していただきました。

 

 初検時は、首の痛みが強く、上を向けない・回せない状態でした。頭痛・手のしびれもあり、症状としては重い状態でした。治療としては、構造医学の手技療法である頭軸圧法、頚椎調整をしっかりと施術しました。治療後は痛みが下がりますが、数時間後には、痛みが出てしまうので、テーピング治療と自宅でのストレッチも伝えました。

 およそ1ヶ月で痛みが下がりましが、左の腕~手のしびれがありましたので、頚椎の矯正+腰~首までマッサージ治療も併用しました。

3ヶ月ほどでしびれ・痛みが0になりました。今回の症状は、追突による頚椎の歪み・ズレの影響が強かったと思います。

 

事故の症状は様々です。その方に合わせてオーダーメイドで治療にあたらなければなりません。自然堂整骨院では、患者様一人一人に合わせて治療をおこないますので、早期に回復が期待できます。

 

もし交通事故でお困りの方いらっしゃいましたら、一度ご連絡頂ければと思います。