妊婦さんの交通事故治療(むち打ち)のできる整骨院・病院なら宇都宮市今泉町の自然堂整骨院 

2013年07月9日

交通事故治療

むちうち(むち打ち・ムチウチ)・腰痛

宇都宮市中岡本町在住 28歳 女性 (T/kさん)

 

 この方はH24.12.30に車で停車中、後方から走行してきた車に追突されました。頸部、腰部、右肩を負傷されましたが、妊娠4ヶ月目ということもあって、腰部の痛みが強かったです。

妊婦ということもあって、病院に治療を断られてしまいインターネットで自然堂整骨院はマタニティ整体や産後の骨盤矯正をおこなっているということで、連絡を頂いたのが、H25.1月29日でした。

 

初診時、首の痛み、腰の痛みがあり、動きの動作で悪化する状態でした。頭痛が強く吐き気も伴う状態でしたので、治療は慎重におこないました。

 

 首に対しては、生理冷却+頚椎のソフト矯正ををこないました。5回ほどで痛みが変わってきたので、マッサージも併用していきました。2ヶ月間は波がありましたが、その後は安定してきました。

 

 腰に対しては、後屈時に痛みが強く、骨盤のズレもありました。はじめは痛みが強かったため、生理冷却を行い超音波を10回ほどおこないました。2ヶ月で痛みは落ち着きましたが歪みがまだありましたので、骨盤矯正をおこないました。矯正治療も合わせて3ヶ月ほどで痛みや骨盤のズレも治りました。

 

 以上、治療期間は約3ヶ月ほどで治癒いたしました。自然堂整骨院では、マタニティ整体や産後の骨盤矯正も専門に施術しておりますので、お困りの方は、一度自然堂整骨院までご連絡頂ければと思います!!