MENU TEL

Blog記事一覧 > 健康情報 > ”夏バテ”の予防法 宇都宮 今泉 越戸 整骨院

”夏バテ”の予防法 宇都宮 今泉 越戸 整骨院

2013.06.11 | Category: 健康情報

 

こんにちは。自然堂整骨院の小笠原です。

 

蒸し暑い日が続き冷房を使う機会も増えてきたのではないでしょうか。

 

今日はこれから陥りやすくなる“夏バテ”について話したいと思います。

 

 

 

●夏バテ

 

夏バテは室内と外の気温差によって体の温度調節機能がうまく働かなり、自律神経の調節機能が乱れている状態をあらわしています。

 

症状としては、体の気怠さ・食欲不振などがあげられます。

 

 

 

夏バテになりにくい身体や改善のためにはビタミンB1とビタミンB2を摂るとよいとされていて、ビタミンB1は豚肉や枝豆に、ビタミンB2はレバーや納豆に含まれています。

 

そのほかにも夏野菜をバランスよく摂ることで夏バテになりにくくなっていきます。

 

 

 

 

今年の夏を快適に過ごすために今のうちから心掛けてみてはいかがでしょうか。

当院の情報

                                            
院名自然堂整骨院
院長小菅 裕之
診療項目骨盤矯正,交通事故治療,肩こり,腰痛,むちうち 等
所在地〒321-0962 栃木県宇都宮市今泉町2543-61
電話番号028-680-5380
最寄り駅JR宇都宮駅
連絡方法電話・お問い合わせフォーム
駐車場12台完備
営業時間9:00~12:00/15:00~20:00
休診日日曜午後
URLhttp://sizendou-seikotuin.com