免疫アップレシピ! 宇都宮市 4号線近く リラクゼーション(マッサージ)が受けれる整骨院・整体院

2013年06月8日

 

こんにちは、自然堂整骨院の池田です。梅雨入りしたはずなのですが、カラッとした青空ですね。この時期は、天気の変化で体調を崩しやすくなります。こんな時こそ美味しいものをたくさん食べて、しっかりと免疫をつけていきましょうね!

 

 

 

今日は、まずは血液から元気に!!…そんなレシピを紹介したいと思います。

 

アサリの旨みをたっぷり利用したチヂミ

 

「アサリとひじきのネギチヂミ」

 

 

 

☆材料☆ (2人分)

 

アサリの水煮缶…100g      ごま油  …大さじ2

 

ひじきの水煮缶…60g       おろしニンニク…小さじ2

 

枝豆     …お好みで     豆板醤 …小さじ1

 

万能ねぎ   …40g       醤油 …小さじ2

 

小麦粉    …120g       酢 …大さじ2

 

かつおぶし  …6g        すりごま…大さじ2 

 

塩      …少量       

 

水      …2カップ

 

 

 

☆作り方☆

 

1.万能ねぎは小口切りにし、ボウルにごま油とAを除く全ての材料を入れ、ざっくりと混ぜる。

 

2.フライパンにごま油を熱し、1の生地をを流し入れて平に整え、表面がカリッとなるまで焼く。裏返したら蓋をして中火で焼き色がつくまで焼く。

 

3.食べやすく3cm四方に切って器に盛り、Aのタレをつけて召し上がってみてください。

 

 

 

鉄分をたっぷり含んだチヂミで心肺機能もアップ!!!

 

アサリ・ひじき・枝豆の鉄分豊富な食材を使ったチヂミで血液から元気にしましょう。貧血気味の方や体がだるく感じる方、疲れやすい方にオススメ!

 

是非一度試してみてください!

 

 

 

また当院では、治療はもちろん疲れた体を癒すリラクゼーションも行っています。

 

10分:1000円~です。受けてみるとスッキリ!!みなさんからも「あ~すっきりした」と沢山のお声も頂いております。是非体験していただけたら嬉しいです。