宇都宮市でばんのう酵母くんが購入できる 自然堂整骨院

2013年02月22日

こんにちは、自然堂整骨院の池田です。今日は、ばんのう酵母くんという当院で取り扱っている商品について紹介したいと思います。

赤ちゃんからお年寄りまで、そしてワンちゃん・猫ちゃん・金魚やお花・・・幅広く使えるばんのう酵母くん!!

ばんのう酵母くんは、タンポポ根+ヨモギ葉濃縮エキスの発酵液で善玉菌の代表的な存在である酵母と乳酸菌を豊富に含んでいます。

有害物質の分解、排泄の手伝ってくれるので、慢性も便秘の方にも是非オススメです!私たちスタッフも愛用していますヽ(*´∀`)ノ

 

当院の患者様でも使ってくださっている方も多く、どんな風に使っているのか伺ってみました。

 

 2年前の12月、13歳になる兄弟ネコが揃って重い病気にかかり、「猫ヘルペス」と診断されました。インターフェロンで助かりましたが、体力がなくなると再発するとの事で常に気を配っている状態でした。

 昨年の7月頃、院内の掲示板で「ばんのう酵母くん」を知りご飯に1~2滴ふりかけ食べさせているうちに、メス猫の涙・鼻づまりが軽くなり、オス猫は食べた物をあまり戻さなくなりました。

 心配していたこの冬も元気にしています。4~5滴食べさせた後は、便の匂いもあまりしないようです。

 そして私は、手首にできたイボが取れました!感謝です。 

 

ばんのう酵母くんは、使い方様々なので患者様にあった使い方を探す、というのもいいと思います。ちなみに私は毎朝、お味噌汁に3滴たらして食べています。味も変わらないので違和感なく続けています。便秘しない=肌の調子もばっちり!肌荒れ・吹き出物がなくなりました。

興味のある方、是非試してみる価値大ですよ!!