むちうち(むち打ち・ムチウチ) 交通事故 治療 病院 越戸通り整骨院 宇都宮市鶴田町在住 22歳 女性

2013年01月9日

交通事故  むち打ち 腰痛 肩の痛み

宇都宮市鶴田町在住 22歳 Y・Iさん

この方は片側2車線の右側を走行中に左車線を走行中の車と衝突し、首・肩・腰を痛めて当院に来院しました。隣の車がY・Iさまの車に気づかず車線変更したことによる事故でした。このY・Iさんは妊娠6ヶ月であり、投薬はもちろん整体や整骨院そして病院も治療を断られてしまったそうでう。HPで交通事故専門の自然堂整骨院を調べてもらい当院で治療をすることになりました。

当院は、マタニティ整体も行っているため、この方も不安なく治療に専念できました。妊婦さんということでシムス位という妊婦さんに負担のかからない体位で施術をおこないました。

痛みは、首・右肩・腰にありました。動作時に疼痛が増悪するので、あまり負担のかからないマッサージ治療及びホットパックで温熱療法で血流を促進させ、疼痛緩和に努めました。頚椎に関しては、構造医学的面圧治療と頭軸圧治療をおこないました。だいたい5回の治療で改善しました。しかし、腰に関しては、妊婦ということもり苦戦しました。生活指導と治療を行い約3ヶ月で治療終了することができました。

 

妊婦さんでの交通事故治療も問題なく治療できますので、交通事故での痛みでお困りの方は自然堂整骨院までご連絡していただけてばと思います。