交通事故 むちうち(ムチウチ・むち打ち) 治療 病院 整骨院 竹林町 29歳(K・Kさん)

2013年01月7日

こんにちは!自然堂整骨院院長の相馬です。当院は多くの交通事故の患者様が来院されます。特に冬は事故の件数も多く、運転マナーに気をつけて行きたいと思います。

 

宇都宮市竹林町在住 29歳 k・kさん

H24.7.15日の事故です。信号を停車中、後方より追突されてしまったそうです。不意に追突されたため、精神的にも緊張していたのか、2日間は痛みもなく過ごしていたそうです。3日から首~肩、腰に違和感を感じ整形外科に診察をしたそうですが、レントゲンと痛み止めの処方だけで治療終了。治療という治療はしてもらえなかったため、ご自身で他院を探していたところ、交通事故専門の自然堂整骨院を調べていただき当院で来院するようになりました。

 

初検時、首の後屈時に疼痛があり、左肩関節挙上+外転時に疼痛(+)。腫脹(-)、圧痛(+)、発熱(-)でした。

まず、治療としては、超音波の治療、温熱治療、はもちろんのこと当院独自の手技治療をおこないました。頚椎の3番目に以上があり、頚椎矯正治療と頭軸圧治療を施術したところ、痛みが消えました。・・・しかし、次の日にはもどってしまったとのことで、肩甲骨の治療も併用したところ痛みが消える時間が延びました。

約3ヶ月の治療でしたが、無事痛みも消え治療を終了にすることができました。

 

交通事故の治療でお悩みの方いらっしゃいましたら、自然堂整骨院までご来院していただければと思います!!