交通事故でのむちうちの治療ができる病院や整骨院は宇都宮市今泉町の自然堂整骨院  

2012年10月31日

こんにちは!自然堂整骨院院長の相馬です。10月ももう終わり、これからますます寒くなってきますね;(身体は冷やさず温め体調管理はしっかりやっていきましょう!!

 さて、今年は交通事故でのケガの患者様が非常に多かったです。宇都宮の方の移動手段は車が多く、人口も50万人以上であるからなのだと思いますが・・・

 

今回は短期間で交通事故でのむちうちが改善した方を紹介したいと思います。

(宇都宮市田下町在住22才 女性 交通事故でのむち打ち治療)

この方は車の運転中後方より追突され首と右肩と腰に痛みがあり当院に来院されました。当初首の痛みが強く、回旋制限、圧痛(+)、右肩外転制限、腰部伸展時に痛みが増悪、回旋制限もありました。

追突による衝撃により身体が歪み全体的に痛みが出ているため、超音波治療、磁気治療、構造医学に基づく徒手整復術をおこないました。3回目で痛みが和らぎ、6回目で痛み、可動域ともに改善。およそ半月で治療終了することができました。

今回は患者様が比較的若く、運動もやっているため筋骨格もしっかりしていたおかげで早期回復ができたのだとおもいます!

 

交通事故でお困りの方いらっしゃいましたら、お気軽に自然堂整骨院までご来院ください!