むちうち(ムチウチ・ムチ打ち) 腰痛 打撲 肩の痛みの治療 宇都宮市中今泉 勤務 S・Sさん 19歳 男性

2012年08月21日

車で信号待ちをしてたら、よこから突然車に衝突されました。相手のわき見運転が原因みたいです。事故後はあまり体の痛みは感じなかったのですが、翌日から首が重く、左肩が上がりずらい。腰にも違和感がありました。知り合いから「自然堂整骨院は交通事故専門だからいってみな!」といわれ通院することにしました。初めての事故でしたので、なにがなんだかわからなかったのですが自然堂整骨院の先生がとても親身にわかりやすく手続きのやり方や、治療の方針、身体の状態を説明してくれました。さすが、交通事故専門だなと思いました。ほぼ1か月で痛みが取れましたが、事故の影響で骨盤もゆがんでるとの事で、骨盤矯正してもらったら全身が楽になりました。僕はサッカーもしてるので、捻挫や打撲をしたときは、自然堂整骨院に通いたいと思います!本当にありがとうございました!

<交通事故専門スタッフのコメント>

この方は初診時、交通事故が初めてということもあり、身体の症状はもちろんのこと、保険会社とのやりとりや慰謝料・休業補償もしっかりとお伝えしました。やはり、不安を抱えたまま治療をしても施術効果が半減してしまいます。当院では徹底的に患者様とのコミュニケーションを大切にするよう心がけております。

初診時は首の可動域が悪く、痛みや圧痛が強かったです。左肩も外転時に痛みが出て腫れもありました。腰痛もありましたが、原因は衝突の際に生じた骨盤のずれだと診断し、骨盤矯正もおこないました。はじめは腫れや痛みが強かったので、アイシングを中心の治療をしました。腫れが良くなったとこで、当院独自のマッサージ・矯正治療をしたところ、1か月でほぼ痛みがなくなりました。あとは、可動域制限があるので、可動域を広げる治療に変え、約3か月で治療終了になりました!

 

交通事故で痛みがなかなか良くならない方、転院を希望される方は自然堂整骨院まで御来院ください!