むちうち(鞭打ち・ムチウチ) 膝打撲 脛打撲 宇都宮市泉が丘在住K・Yちゃん 7歳 交通事故 治療

2012年08月18日

学校帰り、自宅から自転車で友達の家に遊びに行く途中に通学路で急に飛び出してきた車にぶつかり整形外科を受診。レントゲンには異常なし。膝と脛を打撲したため、湿布をもらいました。通院してもあまり症状が変わらなかったので、知り合いから「交通事故専門の自然堂整骨院がいいよ!」と言われ、当院を受診されました。

 初検時、膝と脛の打撲部分の圧痛が強かったため、クリッカーで患部を冷やし、圧迫固定を行いました。首は前後屈共に疼痛あり。頭痛・吐き気もあったので、当院独自の手技療法で疼痛や可動域を和らげました。各部位とも初めの1週間はアイシングを中心とした治療で腫脹の改善。その後は、構造医学を基軸とした徒手療法で頸椎を調整!3週間でほぼ痛みがなくなり、後遺症が出ないよう、計1.5か月の治療で終了になりました!

今月もたくさんの交通事故でのむちうちの患者さまが来院されてます。車でお出かけの際、交通ルールをしっかり守るよう心がけましょうね!また自転車でも事故が多いですので、自転車でお出かけの方も十分注意をして運転しましょう!!

 

もしも、交通事故に遭ってしまった方は交通事故専門の自然堂整骨院まで御来院ください!