腰痛 骨盤矯正 肩こり 宇都宮市元今泉町在住 24歳 男性

2012年07月25日

こんばんは!今回も患者さまの症例をご紹介したいと思います!

宇都宮市在住 T・Hさん(24歳 男性)

 

 趣味でPCをすることが多く、慢性的に腰痛や肩こりがありました。痛めた当日も長時間座ってPCをしてたのですが、急に立ち上がった際、腰にビビっと痛みが走り歩くのもつらい状態でした。仕事でも支障をきたすため、当院を来院。

 

この肩は、学生時代スポーツで弓道をやって腰や肩を痛めた経験がありました。腰や肩の筋緊張が著しく、猫背による身体の歪みや骨盤の歪みもありました!

治療としては、当院独自のマッサージ治療+骨格矯正をおこないました。初診で骨盤や体の歪みは改善されましたが、痛みがまだ半分残っている状態。個人差はありますが、だいたい5~7回くらいで痛みがなくなることを伝え、その日は帰っていただきました。

2回目に来ていただいた日は痛みはまだ半分で変わらないとの事。安定するまで日を空けずに治療すれば大丈夫と伝え、初診と同じ施術。痛みは半分以下になりました。

4回目でほぼ痛みがなくなったため、治療終了にしました。

 

治療は初めの5~7回が重要ですので、関節や筋肉が安定するまで日を空けずに治療することが大切です。腰や骨盤の歪み、肩の痛みでお悩みの方は、お気軽に自然堂整骨院まで御来院ください。